top of page
  • 執筆者の写真flamenco lorca

9/20ラ・バリーカライブ終了


9/20水。

東京外大フラメンコ同好会からの友人、Naoko Imajoさんの引退公演にお声掛け頂き、浅草橋ラ・バリーカさんで踊らせていただきました。

早い段階で満席、配信も開けてみるとものすごい数のお申込みをいただきました。今城さんがこれまでいかに頑張っていらしたかが分かります。

大切な公演なので気を引き締めて行きましたが、ハプニングもありつつ、でも終始お客様も温かくにこやかでとても良いステージになったと思います。

今田 央さんは、フラメンコ同好会にギター練習生としていらしていた頃からの知り合い。何があっても安心出来る素晴らしい伴奏です。

学生時代、故濱田滋郎先生の音楽講義を受講しました。愛娘濱田 吾愛さんの味わい深いカンテで踊らせて頂く感慨深さ。

バイオリニストShigueto Mikiさんはエルフラメンコでご挨拶させて頂いてからずっとご一緒したかった方。フラメンコ仲間のチラシにお名前が出るたび羨ましかった。寄り添うようなバイオリン。正確なパルマには感激、驚きました。10年越しくらいの願いが叶いました。

高野 美智子さん、スペイン語科では後輩にあたりますが、フラメンコでは大大先輩。かなり前ですが、雑誌か何かで『表現したい事を全て出せるよう、あらゆるテクニックを磨いておく』のような事をおっしゃっていたのが忘れられず。尊敬するアーティストさんです。迫力のバイレ。初共演緊張しましたが色々勉強させていただきました。

Naoko Imajoさん=ちょっくん、準備から細やかな心遣いで走り回り、ご自身もメインで踊る、本当に大変だった事と思います。こんな大切な日に誘って下さって有難うございました。本当にお疲れ様!

お客様には、スペインで出会ったフラメンコのお友達が仙台から、函館の生徒さんだった方が駆けつけて下さった他、30年ぶりくらいに会う同窓生や、普段私の踊りなんて見て貰えないようなすごいアーティストさん達もいらして、私にとっても大変思い出深い日になりました。配信を見て下さったお友達、生徒さん、フラメンコ仲間の皆さんも本当に有難うございます。

ラ・バリーカさん、素敵なスペースで、機会があったらまた行きたいな。

スタッフ、お手伝いの皆さまお疲れ様でした。お世話になりました。

翌朝5時発、函館に舞い戻り市内ホテルでアトラクションのお仕事、その後ゆっくりお休みをいただきました。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page