top of page
  • 執筆者の写真flamenco lorca

映画『奇跡の子』

『奇跡の子』先行公開に行って来ました。映画館に行くのは久しぶり。ドキュメンタリー映画と言うのはフラメンコ物以外余り見る機会がありませんでした。


美しい大自然、作り話にしても出来過ぎているくらいの現実の厳しさと奇跡。演技では出来ない説得力のある表情、、、。

奇跡のような事が起きた本当に嬉しい時、演技なら拳を突き上げ抱き合って涙を流したりするのかな?と思いますが、淡々と目を細めてうなづく安堵の表情がとてもリアリティあり心に響きました。


上白石さんの柔らかいナレーション、オリジナル楽曲の素晴らしさ、皆さんの作り上げた美しい景色と映像美。

湿地帯だけではやや地味なビジュアルでも、タンチョウが羽ばたき踊ると迫力満点でとても神々しい。


実行委員や長沼町の皆様の長年にわたる、そしてこれからも続くであろう努力と熱意、映画スタッフの皆様の根気と努力に感謝です。素晴らしい映画を残して下さりありがとうございます。


最後の最後に同級生(監督)の名前がスクリーンにゆっくりと映し出された時は思わず涙、拍手しました。

函館はシネマ太陽、1日1回11:40のみで、2/1木までです。ぜひご覧ください。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page