1/15土16日二日間に渡り、湯の川温泉のホテル『海と灯』のランチライブに出演させて頂きました。
日本を代表する踊り手の一人浅見純子さんにお声かけ頂き、東京のカンタオーラ遠藤郷子さんと逸見豪さん(へんみ、と読みます。北海道出身!)とご一緒させて頂きました。
浅見純子さんは、愛知万博スペインブースで踊られているのを見てしっかりお名前を刻んだ憧れの方なのです。念願叶い2017年には東京、函館公演で共演させて頂き、今回は浅見さんと二人!格は全く違いますが、並んで踊れてひとつ夢が叶いました。準備から本番まで細かい気遣い、何でも出来る浅見さんに流石ベテラン、と唸りました。お声かけ頂き本当に有難うございました。
遠藤郷子さんとは不思議なご縁で、前述の浅見さんとご一緒させて頂いた東京公演の稽古の後、一人で立ち寄ったフラメンコ人御用達の名物酒場で出会いました。隣のカッコいい女性もお一人。『カンテやってるんです』との事でいつかご一緒出来たらな〜と思っていたら、なんとなんと函館で共演する事になろうとは!嬉しい驚きでした。流石新人公演受賞者、レパートリーも広く、奥深くて素晴らしい歌声でした!
逸見豪さんは初対面。お顔の彫りの深さにいきなり『ハーフとかですか?』と聞いてしまいました笑。
私の札幌教室と同じレンタルスタジオを使われている荻野リサさんのご主人!そう言えばご主人が北海道ご出身のギタリストさんだと散々聞いておりました。踊りやすい伴奏は流石でしたし、即興的な対応も早い!
皆さん前日入りされましたが、リハーサルは当日、本番直前の1時間弱のみ。
東京の皆さんは沢山のタブラオ出演などで場慣れされていて、これが当たり前なんでしょうけどホントに凄いです。打ち合わせも曲の流れや必要なポイントだけを軽く流すだけとか。会話も頭の回転も早いです。スピードについていくのが必死でした笑。
プログラム。
初日は、セビジャーナス(カスタネットやマントン)、ボラーレ、バンベラ、タラント、フィンデフィエスタ。
2日目は、グアヒーラ、マイウェイ、アレグリアス、シギリージャ、フィンデフィエスタ、コーヒールンバ。
打ち上げなど。
初日は、函館ビヤホールさんでジンギスカンやお寿司を頂き、
その足で函館塩ラーメンの有名店あじさい!
2日目は、熱帯植物園のお猿さんを見て、
回転寿司の函太郎で寿司三昧。
ホテルで頂いた軽食も大変美味しかったです。
皆さんステージではキリリとして迫力満点ですが、舞台降りるととても明るくフレンドリーで、とても楽しい二日間でした。色々と勉強させて頂き有難うございました。
また、海と灯のスタッフの皆さんには本当に良くして頂き感激でした。
約100名満席×2日間。昼間で出やすい事もあるのか、沢山の方にご来場頂き、懐かしいお顔もちらほら。お声掛け、お写真や差し入れなども頂き有難うございました。
また機会があったらやりたいです♪
皆さんお疲れ様でした〜!有難うございました〜♬
追記 遠藤郷子さんのレポート記事が秀逸なので、興味のある方はFacebookなどでご覧下さい♬
Comments