top of page
  • 執筆者の写真flamenco lorca

6/22、4年ぶりの東京は新幹線で

3:56日の出時刻に札幌近郊を出発し運転約5時間半、

新函館北斗駅から新幹線で約4時間、

多分4年ぶりの東京へ向かいます。

飛行機➕1泊のパックは新千歳発も函館発も7〜8万円台!高過ぎて行くのを諦めようか悩んでいる時にTVで大泉市長様を見て新幹線を思いつき、調べたら39000円。助かりました!

新函館北斗駅は駐車場が余り混雑しない上に1泊500円と格安!車停めたらすぐ新幹線に乗れてチェックインの手間もなし。(そう言えばシートベルトもなし。)JRチケットは都内有効なので目的地の最寄駅まで追加料金なしで行けます。慣れると便利です。

列車には駅弁。今年もニシンが豊漁だったはず、久しぶり函館名物『鰊磨き弁当』を買いました。一時期質が落ちた感じでしたが、身がふっくら大きく、美味しい鰊弁当が復活していました。味は昔よりだいぶ薄味のようです。

宿泊先にチェックインしたら、急いでライブ会場へ向かいます。へスス師匠とフラメンコ仲間(と呼ばせていただいて良いものかわかりませんが💦)の皆さんのステージを観て来ます。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page